スポンサーサイト



4月から!

はーちゃん、4月から保育園に行きます!!

保育園に通わせようと決めたのが今年の1月。それまでは保育園の「ほ」の字も出てなかったので、とりあえず話しだけでも聞いてみようと言う事に。

区役所へ問い合わせに行った時には既に一次募集が締めきられていたので、二次募集で申請を出す事にしました。

保育園って、なかなか入れない印象がとても強かったので、半分は諦めていました。(二次募集だし。)

それが、今回は運良く認定が決まり、しかも第一希望の保育園に行ける事に

本当はもう少し、はーちゃんと一緒の時間を過ごしたかったのですが、、
私も仕事を始めた事と、おばあちゃんの体調の事もあり(といっても、2週間に一度の点滴の時以外は元気ですよ!!)、保育園で見てもらうのが一番いいのかなと思い、渋々決めたのであります

ただ、保育園に通う事によって、メリットもたくさんあると思うんです

外でたくさん刺激を受けて、成長していく娘を見れるのが今から楽しみでもあります


保育園、こーんな長い階段の上にあります。笑

なんと、私の母校(小学校)です。

小学校は廃校になりましたが、学校はそのまま残されており、保育園の他に幼稚園や、福祉センターが入っています。

まずは10日間のならし保育。

はーちゃん、頑張ろうね。





スポンサーサイト


この記事に対するコメント:

お仕事始めたの!?
ビックリ@@
色々忙しいのに、頑張るなぁ
私は身の振り方が決まってなくて
何にも出来てないw
ダメダメさんです。
とりあえず、明日はおこずかいを
稼ぎに行ってくるかなww

[2015/03/13 23:55]URL | ぱんだ #-[ 編集]

Re:

ぱんださん、
そうなんです、仕事始めました(^_^;)
家でじっとしてても身体がナマるので(まるで家事やっってないみたい。笑)、働きに出てみようかと…
働いてると、規則正しく生活できるので、ヨカッタヨカッタ(どんなけナマけてたのか。笑)。

[2015/03/16 22:40]URL | うえじ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uejimax0123.blog.fc2.com/tb.php/574-ce9e489f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

