スポンサーサイト



ワケあって…

4月からの保育園、辞退しました

そもそもは、私が仕事を始めた事、母の負担の事を考えて保育園の申し込みをしましたが…

実際、仕事を始めてみて、保育園に入れなくても今のままで十分いけるな、という事がわかりました。

休みは週3回あり、休み希望もほとんど希望通りにくれるので、とても働きやすい環境です。

幸いにも、母の体調もよく、娘の面倒を見てくれると言ってくれているので、その言葉に甘えさせてもらう事にしました。

もちろん、今の状態がずっと続くかと言ったら必ずしもそうではないと思うので、そうなればまたその時に考えてみようと思います。

待機児童が多い中、こちらの勝手な都合で辞退するのは保育園に対しても非常に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今はこれで良かったのだと思うようにしました。

次に申請する時には、もしかしたらこの件で不利になる事もあると思いますが、それはそれで仕方のない事。

とにかく今のまま、家族で協力し合い、やっていこうと決めました。

遥夏が家にいる事で、おばあちゃん、おじいちゃんには癒しの時間が増えますからね

おばあちゃんには遥夏と過ごす時間が、何よりの治療になるかもしれません…


という訳で…

以上、お知らせでしたー

スポンサーサイト


この記事に対するコメント:

うんうん。
おじいちゃんおばあちゃんには孫が生きがいになるからね!
いい選択だと思うよ!
ちなみに辞退して不利になるっていうのは都市伝説だから大丈夫!
またその時の状況によって家族みんなが一番ハッピーでいられる道を探せればいいんじゃないかな^-^

[2015/03/31 11:00]URL | さやえんどう。 #-[ 編集]

Re:

さやえんどう。さん、ありがとう(T ^ T)ありがとう〜(T ^ T)
保育園に入れるのも辞退するのも決めたのが自分やったから、結果、家族を振り回す事になってしまった…と後ろめたい気持ちやって。。(;_;)

今となっては気持ちもスッキリしたけどね(*^^*)
これからも家族がハッピーでいられる選択をしていくよー☆
さやえんどう。さんの言葉でまた前向きになれたよ(^^)/

[2015/04/03 11:31]URL | うえじ #GCA3nAmE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uejimax0123.blog.fc2.com/tb.php/578-4224d670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

