スポンサーサイト



1歳になりました*\(^o^)/*

5月19日に、無事、1歳を迎えました

この日は1日中、1年前の事を思い出しながら過ごしました

今頃陣痛がピークだったな~、とか、なかなか出てきてくれず、大変だったな~とか…

産まれてきた瞬間の時間12:24を迎えると、ちょっとドキドキしたり

この1年、本当にあっという間でした

慣れない育児、毎日睡魔とのたたかいだった1ヶ月目。

少しずつリズムがつかめてきて、外出も楽しめた2ヶ月、3ヶ月目。

寝返りでコロコロ移動するので、目が離せなかった4ヶ月目。

そろそろ離乳食の準備、10倍粥ってどうやって作るの?から始まった離乳食作り。意外と楽しいやんと思えた5ヶ月目。

お座りも安定してきて、一生懸命立ち上がろうとる姿に癒され、無事にハーフバースデーを迎えられた6ヶ月目。

つかまり立ちが始まり、つたい歩きしだし、ますます目が離せなかった7ヶ月、8ヶ月目。

ご飯もしっかり食べてくれて、フルーツが大好き、手づかみ食べが出来るようになった9ヶ月目。

10ヶ月目、初節句でお雛様と写真を撮りました。女の子は衣装が可愛い♡♡♡そして、この頃に、初めての一歩記念日となりました!!

公園にお散歩に行くようになって、どんどん歩けるようになり、すごく楽しそうな娘を見て、毎日癒される11ヶ月目。

1歳を迎えるラストスパート、手を繋いで歩いてくれたり、仕事が終わって、じ~じ、ば~ばとお迎えにきてくれた時に、私を見つけて満面の笑みで歩きながらこっちに来てくれたり♡行動範囲が広がり、目が離せませんが、日々成長し、あっという間に1歳になりました

娘が産まれて、私も親になり、自分の命よりも大切なものができた事、家族に幸せを運んできてくれた事、本当に娘には感謝感謝です。

子供は親を選べないってよく聞くけど、そうではなくて、子供も親を選んできてるんです。

きっと何かしら目的を持ってこの世にきたのだと思います。

私の場合、娘を妊娠してすぐ、母の病気がわかりました。

家族がどん底に突き落とされた感じになりました。でも、お腹にこの子がいる、もうすぐ新しい命が産まれるんだ、と思うと気持ちも強く持てたし、家族みんながその日が来るのを今か今かと楽しみにしてました

娘のおかげで、家族が明るくなり、笑顔の絶えない毎日を送れています。

きっと、それが娘の産まれてくる目的だったんだと思います。

娘には、毎日、産まれてきてくれてありがとうを伝えています。

まだまだ言葉が喋れないけど、私がこの言葉を言うと、必ず満面の笑みで頷いてくれます。

不思議ですが、娘なりに何か感じとってくれているのかなと思います。


1歳を迎えて、熊本から夫さんの両親も来てくれて、ひーばぁちゃんもよんで、皆でお誕生日会をしました
その時の写真を一挙公開



























あっという間に楽しい時間も過ぎましたが、これからも元気にスクスク育ってくれるように、愛情たっぷり注いでいきます

最後は我が家の前でパチリ


遥夏、1歳お誕生日、おめでとう~

産まれてきてくれて、ありがとう










スポンサーサイト


この記事に対するコメント:

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uejimax0123.blog.fc2.com/tb.php/593-3ec42973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

