スポンサーサイト



6月!

6月がスタートしたと思っていたら、もう下旬にさしかかり…

目まぐるしく日々が過ぎていきます💦
6月からは、我が家も新しい生活がスタートしました!


娘ちゃん、保育園に行き始めたのです✨✨

お昼過ぎまでの短時間ではありますが、頑張って通っています😊

幼稚園にするか、保育園にするか、かなり悩みました。

先輩ママの意見もたくさん聞きました。

保育園に決めた理由の一つは、やはり私が働いている事。

幼稚園だと、保護者会だの、役員だので何かと親の出番が多いみたいで…。

最近では働くママも増えているので、それなりに考慮してくれるのかと思いきや…

役員会などは仕事は休む理由に入れてはいけないとか…

子供が病気でないかぎり参加しないといけないとか…

まぁ幼稚園によっても色々あると思うのですが、仕事を休む理由にできないなんて…厳しすぎる。。

まぁ、後は個人的にママ友とか作るのが苦手で。

サバサバしているのは保育園かな、と。

今、娘の保育時間は通常に比べて短いこともあるのか、お迎えにくるお母さんは2.3人。

ほとんど挨拶程度で終わるので、まぁやりやすいこと。

私にとっては全く苦にならない送迎生活になりそうです😙

一方、娘ちゃんはというと…


行き始めて3日目の朝だったかな?

突然行くのが嫌だとギャン泣きしたのですが、結局泣いたのはそれっきり。

今では保育園に行くのが楽しくなってきたようで…

ちょっと風邪ぎみで咳が出ていたので、明日休もうか?と言うと、嫌だ!!保育園行きたい!と。

それぐらい楽しい園生活が送れていると思うと母は嬉しいです😊

毎日メールで送られてくる園での様子から、とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきて、思いきって保育園に預けてよかったなって思います。

色んな体験をして脳みそフル活用して、感性磨いてほしいな😁✨✨

保育園、お昼寝なしだから、、

帰ってきたら即爆睡😴

スポンサーサイト


この記事に対するコメント:

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uejimax0123.blog.fc2.com/tb.php/636-784c9399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

