スポンサーサイト



トイレ事情

娘ちゃんのトイトレ…



本当に大変だった…



辛かった…







そしてようやく…

この6月で、

オムツ卒業しましたー!!👏✨✨

長い長い道のりでした😭😭😭

思い返したくないほど色々あり、娘はもちろん、私も涙することがありました。。

一度は順調に進んでいたトイトレ。


途中、ひょんなことからトイレを嫌がるようになり…

私→怒る→娘→ギャン泣き

を何度繰り返したことか…😞

怒ってはいけないと分かっていたけど、私も焦っていたし、オムツとれたら楽になるのにという親の勝手な思いから、娘を余計に追い込んでしまっていたな、と今となれば反省すべきところは多々あります。。


周りからは、いつかはとれる、焦らなくていい、と散々言われてきましたが、、

自分の中でいつまでには!って言うのがあったし、ダラダラ続くのも嫌だったので、最終手段としておまるを購入したのです!


これがまさに効果てきめんでした!

最初は座ることに慣れてもらいました。

するとある日、オシッコちゃんが出ました。

そこからです、

尿意がする度におまるに座り、出るわ出るわ、ついにはウンちゃんまで✨✨

本人も自信がついたのか、自信を取り戻したのか、毎回とっても嬉しそうに報告してくれるのです🎶

おまるに慣れた頃には保育園でも急にトイレに行けるようになって、オムツ回収ゼロ!!

お家のトイレも徐々に慣れてくれて、さらには外出先でも、トイレに行こうかと言うと素直に行くようになりました😭


それぞれの家庭で、それぞれのトイトレ事情があると思いますが、我が家はこんな感じでオムツ卒業を迎えました。


オムツ姿も可愛いですが、おパンツ姿もまた愛らしいものです😙❤️









スポンサーサイト


この記事に対するコメント:

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uejimax0123.blog.fc2.com/tb.php/637-5f775eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

